鶏と魚介の絶妙のバランスの人気ラーメン 「ヒキュウ」

ランチに 神戸市灘区 六甲道 「ヒキュウ」へ行ってきました。




前回、初めてこちらのお店に伺い、ラーメンが非常に美味しかったので今回は「つけ麺」をいただきに伺いました。




前回はさほど並ぶこと無くすんなり入店出来ましたが、今回は12時の食事時とあって並ばれていました。
017.JPG
この後もどんどん増えていき入店する頃には10名ほどになっていました。

こちらは男性お二人で営業されており、一杯一杯丁寧に調理されているので少し待ちます。












鶏白湯魚介つけ麺+半卵」 750+50円
麺の大盛は同額とのことでついついお願いしてしまいました。
021.JPG









022.JPG
綺麗な麺に

023.JPG
良い香りのつけ汁










まずはそのまま
027.JPG
うま~~~い!!
プルプルのモチモチ!やや太めで味のある良い麺ですね~。









スープをそのまま
024.JPG
うま~~~~~い!!!




つけ汁で麺を
025.JPG
うま~~~~~い!!!
口に運んだ瞬間にふわっと魚介の華やかな旨味が広がりますがくどさが全くなく、後に鶏の旨味が押し寄せてきます。本当に美味しいですね~。











半卵に
026.JPG

二種類のチャーシュー
028.JPG

030.JPG

そして麺!
029.JPG
どれも非常に美味しいですね~!











最後はスープ割
031.JPG

032.JPG
うま~~~~~い!!!
本当にこちらのスープはどんどん飲めてしまいます。
無化調スープだからでしょうか、この日もあやうく全汁しかけてしましました。

大盛にすると小食な小生には多いぐらいでした。

本当に鶏と魚介の良いトコどりのスープに美味しい麺が合わさる抜群なラーメンです。

お昼時は混み合い、回転は決して良い方ではありませんが、それでも頂きたくなります。

次回はまた「ラーメン」を頂きに伺いたいと思います。

018.JPG

019.JPG

017.JPG

020.JPG
※食べログには定休日月曜日となっておりますが木曜日も休まれてる日があるそうです。

017.JPG

過去の「ヒキュウ
その1


ごちそうさまでした!!

神戸市灘区 六甲道 「ヒキュウ」  ←店名をクリックでリンク先の店舗情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
お手数ですがクリックして頂けると幸いです。

この記事へのコメント