プルプル食感かつコシのあるうどん 「蔵十」

ランチに 大阪市旭区 千林大宮 「蔵十」へ行ってきました。





こちらのお店へは'第五回関西讃岐うどん西国三十三か所巡礼'で伺いました。

'第五回関西讃岐うどん巡礼'の詳しいルール等は →コチラ






少し悩みましたが原点回帰の
ちくわ天生醤油うどん
006.JPG

007.JPG








まずはそのまま
009.JPG
うま~~~~い!!
やや細めですが表面はプルプルですがコシもあります。









お店推奨の食べ方で
005.JPG

薬味を入れてかきまぜて
010.JPG

すだちを搾って
011.JPG

醤油を三周半
012.JPG





013.JPG

014.JPG
うま~~~~い!!
何ともいえない絶妙なバランスに驚きです。まさに丁度いい塩梅。









015.JPG
ちくわ天のふかふかでうまい!











シンプルな生醤油うどんですが、うどん本来の味を楽しみなら間違いないですね。

細めながらプルプルかつコシがあるうどんが良い感じです。

002.JPG

003.JPG

004.JPG

001.JPG

ごちそうさまでした!!

大阪市旭区 千林大宮 「蔵十」  ←店名をクリックでリンク先の店舗情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
お手数ですがクリックして頂けると幸いです。

この記事へのコメント