傾いているお店で有名な長崎ちゃんぽん 「淀川」

ランチに 神戸市西区 伊川谷 「淀川」 へ行ってきました。



こちらのお店は「傾いているお店」で非常に有名で十数年前からずっと気になっていましたが今回初めて伺いました。
001.JPG

017.JPG
外観は年季のはいった独特の雰囲気ですね~。











店内も独特の雰囲気ですがびっしり満席。まことに失礼ながら驚きです。

看板に「長崎ちゃんぽん」と書いてありますのでてっきり専門店かと思っていましたがメニュー豊富です。
002.JPG

003.JPG




ですがここは迷わず
ちゃんぽん」 650円
004.JPG
山盛りのお野菜にまた驚きです。





005.JPG

006.JPG
すごいボリュームです。












まずはスープから
007.JPG
う、うま~~い!!
あさっり系な味付けですが野菜の甘味と塩コショウにごま油の味がしっかりしており濃いめです。
長崎ちゃんぽんといえば白いまろやかなスープなイメージでしたがそれともまた違うお味です。












炒めた山盛りのお野菜
009.JPG
うま~~~い!!
火加減がよく野菜の歯応えが残っておりうまい!












010.JPG
山盛りのお野菜の下から





麺を
011.JPG
うま~~い!!
長崎ちゃんぽんな太麺にスープが合ってうまい。












かなりの量でしたがなんとか完食
016.JPG
丼ではなく使い込まれたすり鉢です。




麺は一玉量ですが野菜の圧巻のボリュームに本当に驚きました。

この量ですとご飯ものと一緒に食べるとかなりのボリュームかと思います。

他の方はニンニク入りの「スタミナちゃんぽん」などを頼まれておりそちらも人気の様です。

外観、店内などはかなり独特の雰囲気ですので万人受けは難しいかと思いますが店内はずっと満席でした。

001.JPG

017.JPG

ごちそうさまでした!!

神戸市西区 伊川谷 「淀川」  ←店名をクリックでリンク先の店舗情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
お手数ですがクリックして頂けると幸いです。

この記事へのコメント

  • 八木

    美味しかったです!ボリューム満点で、また行きたいです!
    2017年02月26日 16:27