綺麗な甘みのあるお蕎麦 「桜's kitchen」

ランチに 神戸市須磨区 千歳町 「桜's kitchen」 へ行ってきました。

こちらのお店は2015年7月にオープンされた新しい蕎麦店という事で今回初めて伺いました。





注文したのは
ざる蕎麦」 885円
ミニ天丼」 270円
うどんも提供されているそうですが、やはり蕎麦をお願いしました。
蕎麦は冷は十割、温は二八だそうです。











少し待って登場
096.JPG
綺麗な器に盛り付けられています。














097.JPG
綺麗なお蕎麦ですね~。












まずは何もつけず
099.JPG
うま~い!
甘みのあるお蕎麦で噛めば噛むほど味がでます。
食感は柔らかめの短めで細く、水分は少なめです。












おつゆで
101.JPG
うま~い!
おつゆの味もかつおが効いていいですね~。











ミニ天丼
100.JPG
うま~い!!
サツマイモが甘い!海老もかぼちゃも美味しいですね~!
これが270円は申し訳なく感じるほどお値打ちです。











蕎麦湯
104.JPG
すだちが添えてあります。











まずはそのまま
106.JPG
いいですね~。






次はすだちを入れて
108.JPG
うま~~い!!
これは初めていただきましたが合います。ねっとりとした蕎麦の香りがする蕎麦湯にほんのりと蕎麦つゆの出汁の味がして、そこにすだちの爽やかさが合わさります。これは良いですね~!










蕎麦の甘みを感じるお蕎麦でした。

店内はテーブルが4つにカウンター5席のお洒落な良い雰囲気です。

場所は板宿、新長田、鷹取の三駅の中心あたりで便利な場所ではありませんが、駐車場がお店横に2台分あるようです。

お弁当も売っているそうで、ご主人が1人で店内の注文とお弁当の仕込をされていました。

093.JPG
094.JPG
095.JPG
092.JPG
091.JPG

ごちそうさまでした!

神戸市須磨区 千歳町 「桜's kitchen」  ←店名をクリックでリンク先の店舗情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
お手数ですがクリックして頂けると幸いです。

この記事へのコメント